告訴状を提出後、神奈川県警前で取材に応じる三代純歌さん(左)=30日午前、横浜市

 「ザ・ドリフターズ」で活躍した故仲本工事さんの妻で歌手の三代純歌さん(56)が30日、「女性自身」「週刊女性」「週刊新潮」の事実に反する記事で名誉を傷つけられたなどとして、発行元3社と氏名不詳の証言者らについて、名誉毀損などの疑いで神奈川県警に告訴状を提出し、受理された。

 告訴状などによると、交通事故に遭った仲本さんが入院していた病院で、三代さんが加藤茶さんから大声で怒鳴られたとの架空の記事を2022年11月に匿名の目撃者の証言とともに掲載。3社が同時に虚偽の記事を掲載して芸能活動の業務を著しく妨害し、名誉を傷つけたとしている。三代さんは今年2月、3社に損害賠償を求めて東京地裁に提訴している。

 告訴状提出について、女性自身を発行する光文社は「連絡が入っていない段階での回答は控える」、週刊女性の主婦と生活社は「把握していないのでコメントできない」、週刊新潮編集部は「記事の内容には自信を持っている」とした。

 県警前で取材に応じた三代さんは「証拠を集めてしっかり捜査していただきたい」と話した。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。