東京・歌舞伎町の「トー横」と呼ばれる一帯を訪れた小学6年の女子児童にわいせつな行為をしたとして、警視庁は大学1年生の境晋吾容疑者(21)=東京都練馬区小竹町1丁目=を不同意性交容疑で逮捕し、6日に発表した。認否を留保しているという。男は周囲に「トー横の帝王」と名乗っていたという。

 少年育成課によると、逮捕容疑は4月10日夜、新宿区歌舞伎町のホテルで、関東地方の女子児童(11)にわいせつな行為をしたというもの。

 女子児童は当時、家出しており、この日に初めてトー横を訪れたという。少女は調べに「学校や家庭でトラブルがあった。トー横は居場所のない子が集まって助け合っているイメージがあった」と説明。複数の大人に会い、周囲から男を紹介され、泊まるところを探していると伝えたところ、ホテルに誘われたという。

 児童の保護者が警視庁に相談し、翌11日に警察官がトー横周辺で少女を保護。事情を聴くなかで今回の事件が発覚した。少年育成課は「トー横には子どもを犯罪に巻き込もうとする大人がいる」と注意を呼びかけている。(御船紗子)

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。